お知らせ

焼津市立豊田小学校 > お知らせ > 校長室から > ホームページリニューアルにあたって

ホームページリニューアルにあたって

本年11月から本校のホームページがリニューアルされました。

本校のホームページは、今から12年前、2002年にスタートしたものでした。
実は、この立ち上げに私・松下も教務として関わっておりました。学校の様子をお伝えしたり、月行事等をお知らせしたりするもので、当時としては時代の先端を行くものでした。
ただ、12年もたつと内容・運用共に他のホームページと比較しPTAの皆様初めご覧いただける皆様の利便性を考えるとリニューアルすることが必要不可欠と考えました。
どうぞ、これからもホームページにアクセスしていただき、豊田小の子ども達の今を見てください。
若木っ子の確かな足跡、若木っ子への私たち学校教職員の今ある姿を今後とも保護者並びに地域の方々にホームページにて御紹介することで、より一層結びつきを強めて生きたいと考えております。

さて、私・松下は前述の通り12年前も本校に勤務していましたし、4年前も教頭として校舎改築時にも勤務、さらに御縁あって本年4月から校長として勤務させていただいております。
従ってある程度、否かなり豊田地区については周知しているものと自負しております。
この4月から若木っ子と生活していて感ずることがあります。
それは積極的な子が増えてきたということです。
自分が思ったこと、気がついたことを進んで取り組む子が増えてきています。
本校の学校目標は『心豊かに 学び続けよう』です。
その具現のための重点目標は、『気づいて うごこう』です。まさに『気づく』ことが出来てきているのを実感しています。
これからも私たちは一人一人のよいところを認め、励ます教育を推進していきます。
地域や保護者の皆様の御協力を賜り、開かれた学校目指して努力していきます。

 

授業に真剣 若木っ子と教師

授業に真剣 若木っ子と教師

ページトップに戻る
Copyright © 2018 焼津市立豊田小学校 All rights reserved.