お知らせ

焼津市立豊田小学校 > お知らせ > 校長室から > 平成28年度スタート 合い言葉『気づいて うごこう』について

平成28年度スタート 合い言葉『気づいて うごこう』について

平成28年度がスタートして早いもので1カ月が過ぎようとしています。始業式・入学式・授業参観PTA総会・遠足といろいろな行事に取り組み、子どもたちが確実に成長しているのを実感しています。

さて、本年度も本校の重点目標・合い言葉は『気づいて うごこう』です。昨年度末に卒業した6年生が1年生のときからの合い言葉です。卒業生には、こんなデータが残っています。昨年12月に保護者の代表の方にも御出席いただいた学校保健委員会の子どもたちへの質問、事前の調査結果です。

◇「将来に向かって、夢や希望がありますか」

回答は 171人中 はい 160  いいえ 11

◇「今の自分を振り返ってみて、自分はがんばっている」

回答は 171人中 はい 151 いいえ 19 未回答 1

どう皆さんは評価しますか。私は、若木っ子が自分のことが大好きで、自信をもっていろいろなことにチャレンジする姿や、夢や希望をもってまっすぐ歩んでいく姿を思い浮かべることができました。いいなあと思いました。今年も様々な教育活動に取り組みながら、夢や希望をもってがんばろうとする若木っ子の育成に職員一同取り組んでいきます。どうぞ保護者の皆様、地域の皆様あたたかく見守っていってください。I天に向ってすくすくのびるクスノキのように

ページトップに戻る
Copyright © 2018 焼津市立豊田小学校 All rights reserved.